SSブログ

Lenovo X120e購入記 その7 [パソコン]

秋葉原の若松通商でBTマウスとX100e用のスリーブケースを買いました。

タッチパッドは右クリックボタンに触ってしまうのでオフにして使ってます。
トラックポイントの方は生きてます。


UltraNavの設定でタッチパッドのボタンを機能変する
事が出来たので、戻る・進むキーに割り当てました。


それとソフトウェア的な雑感を少々。

店頭販売モデル(Lenovo直販で買っていないので)
ではBluetoothが載っているという事だったんですが、
デバイスマネージャに載ってないし、コンパネにも表示が無いので、

やられた!!

と思ったんですが、出荷状態では機能がオフになってるだけだったようで、
Fn+F5でワイヤレス機能のオンオフで機能するようになりました。

3.png

また個体開けてひっくり返すような事しなくてよかった…

それと、ThinkVantage Toolboxなんですが、強制終了するようになってしまいました。

2.png

設定ボタンをクリックすると落ちるので大きな不都合はありませんがキモチワルイ。
データベースが英語云々、日本語云々って表示が出たので、
多分日本語化が影響しているんだと思うんですがToolboxの再インストールでは直らず。
誰か解決策があたら教えて…


自己解決。
リカバリして、すぐにToolboxをアンインストール、
日本語化してインストールしなおし、で問題なさそう。


あと、日本語フォントに変更されてない所がちょいちょいありますねー
ちょっと変な感じがするけどこれも慣れかなー


これも自己解決。
元々入ってた英語の言語パックを削除、レジストリから「0409」に該当する部分を
すべて「0411」に書き直し、で文字化けしてたソフトとかも直りました。


それからアイドルタイムでの消費電力は10W前後ってとこですね。

1.png

液晶の明るさは15段階中の12で使ってます。

720pのH.264ファイルをVLCで再生している時プロセスのCPU使用率は40%弱。
全体だと50~60か。消費電力は15W前後。
ファンの音が大きくなったり五月蠅くなったりする事はありません。
普段からアクティブに冷却してますけど、それでも五月蠅く感じる事は無いです。

QuickTimeで再生させると見れたものでは無いですね。
WMPだと10%ちょい。再生支援が結構効いてるっぽい。


液晶の色温度が高めかなーという印象。
青みがかってるっつーか、薄いっつーか。こればっかりはあれだなー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。